スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(運勢・占い) 四柱推命とは?

四柱推命という言葉を聞いたことがあるでしょうか。四柱推命とは占いの一種なのですが、対象になるその人の一生、人生の流れを事前に知っておくことが出来るという占い方法なのです。

四柱推命の発祥の地は中国です。その中国で遥か昔から培われてきた運命学と言うものになるそうです。

分析する素材としては生年月日時の干支を扱い、年柱・月柱・日柱・時柱という4つの柱を使って分析していくことを
由来として「四柱推命」と言うように呼ばれているようです。

さらに干支に関してですが、日本でよく知られている十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)だけでなく十干と言う
「甲乙丙丁戊己庚辛壬癸」もプラスしたものから成り立っているもので、考え方としては陰陽五行説を使ってその人の
人生の流れを見ていくというようなものです。

ここで新たな言葉が出てきました。「陰陽五行説」と言う言葉です。陰陽五行説の考え方としてはすべての物事の
基本というのは宇宙(地球を含む)が木・火・土・金・水の五行で構成されているという考えだということのようです。


しかし、いくら言っても所詮占いだからという人がいるかもしれませんが、四柱推命は東洋占術の中でも的中率は群を抜いて当たるとされています。

またこの占術の目的としては来期に何が起こりうるのかを事前に知っておくことで、悪い時期にはそれをすることを避け、
良い時期には運気に乗るという道しるべになるということなのです。

ですからぜひ四柱推命をやってみて人生の流れを見てみてはいかがでしょうか。


記事関連リンク⇒四柱推命






スポンサーサイト

小学校入学に子供部屋は必要か?

自分の子供が小学校や幼稚園に入学するときにワクワク、ドキドキして楽しみなのは子供本人より親御さんのほうかもしれません。
新しい生活になるのだからと学習机を買おうかな、大人の仲間入りの証として子供部屋を与えようかなと考える人は本当に多いことだと思います。
特に最初のお子さんだと何もかもが初めてなので本当に楽しみで仕方がなくなってしまうというは分かります。

しかし、よく考えてみてください。今この時期に本当に子供部屋や勉強机なんて必要なのでしょうか?
imgb3b37196zik7zj.jpeg
小学校に入りたての子供は、まだ小さいと言うのもあってか何かと親御さんのそばにいたがるものだと思います。たとえ宿題を持って帰ってきてもお母さんがいるリビングのテーブルで勉強するとかというようになると思います。

せっかく子供部屋や学習机を与えたとしても、全然机で勉強しないとか、机の上は物置状態になっているとか、寝るときに一人で寝てくれないとかという不満が出てくる可能性は大いにあると思いますし、実際にそういった愚痴を言っているお母さん方が大勢いらっしゃいます。

しかし、利点もあると思います。子供部屋を与えることにより一人で寝られるようになったとか自立支援みたいな感覚の場合もあります。

親としたらせっかくの子供の節目なのだからきちんとしたことをしてあげたい、普段と同じなのは嫌だと思う方も多くいることでしょう。しかし現状をきちんと見極めた上で今すぐ必要なのかどうなのか考えてからでも遅くはないと思いますよ。


関連リンク⇒小学校1年生






伊豆のホテルに泊まっちゃおう。≪ホテル伊豆高原≫

◆眺めが最高

静岡県伊東市の「ホテル伊豆高原」は、爽やかな高原の大自然に囲まれた別荘地にあります。
そんな空気の中で、地元で採れた新鮮な食材を使った料理を堪能して、良質で開放感いっぱいの温泉に浸かり、伊豆高原での癒しの休日を満喫してください。

ホテル伊豆長岡

ホテルの周辺には、「伊豆シャボテン公園」や「城ヶ崎海岸」などの観光スポットのほか、陶芸やそば打ち体験ができる施設もあります。

izuシャボテン公園jpg

また、「平日サービスデー」に宿泊すると、手作りのこだわり豆腐や、焼きたてローストビーフを日替わりで食べられます。
週1回ごとに、これらの料理が食事時にサービスで出されます。
手作り、出来立ての味を楽しんでください。

さらに、全ての客室からは、伊豆高原の素晴らしい景色を眺めることができます。
「和室」は、ゆったりとリラックスできる広々とした部屋なので、仲間同士や家族みんなでくつろげます。
「洋室」は、おしゃれなお部屋なので、カップルにおすすめです。

広々とした良湯の「大浴場」は、あふれる自然を眺めながら、ゆったりとリラックスできます。
また、「露天風呂」は、大自然の緑に囲まれて、森林浴をしながらお風呂を楽しめます。
森林の香りに包まれて、気持ちの良い自然の風に吹かれながら、お風呂に浸かって体の心まで温まれば、心も体もリラックスできますよ。
大浴場と露天風呂は、午後3時から翌朝の午前9時まで利用することができます。
旅の疲れを癒すのにも最適ですし、朝目覚めの一番にお風呂に浸かるのも気持ち良いですよ。






テーマ : 送別会・忘年会・新年会
ジャンル : 就職・お仕事

FC2カウンター

タグ

  • seo
最新記事
JOB カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
JOB 仕事探し最新コメント
JOB 仕事探し 書籍
JOB 仕事探し タグ
JOB 仕事探し 関連ブログ
JOB 仕事探し 求人広告
記録の細道 JOB 仕事探し
就職・転職






 
仕事探しカテゴリ
仕事探し[キホン中の基本]
JOB リンク
仕事探し[転職活動のCHECK POINT]
仕事探し[求人広告のCHECK POINT]
求職者サイト情報
box広告
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。