スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





湯めぐり温泉「全国の温泉郷」パート(1)
 ┃
 ┣ 北海道 コタン温泉
    ┣ 然別(しかりべつ)湖の温泉
    ┗ 洞爺湖温泉
 ┣ 青森県 青荷温泉
 ┣ 秋田県 玉川温泉
    ┗ 乳頭温泉郷
 ┣ 宮城県 鳴子温泉郷
 ┣ 山形県 蔵王温泉
    ┗ 銀山温泉
 ┣ 福島県 高湯温泉
 ┣ 新潟県 越後湯沢温泉
 ┣ 富山県 立山黒部アルペンルート 黒部ダム
 ┣ 石川県 加賀温泉郷
 ┣ 栃木県 奥鬼怒温泉
 ┣ 群馬県 草津温泉
    ┣ 万座温泉
    ┣ 四万温泉
    ┗ 伊香保温泉
      ┣ 万葉集にも登場する由緒ある伊香保温泉【福一】
      ┗ 【伊香保温泉】豊かな自然と釜風呂を 
 ┣ 長野県 白骨温泉
    ┣ 本沢温泉
    ┗ 地獄谷温泉
 ┣ 千葉県 東京ディズニーランド 
 ┣ 山梨県 石和温泉
 ┣ 東京都 東京デートスポット
    ┗ 大江戸温泉物語 
 ┣ 神奈川県 横浜物語 横浜開港150周年記念「Y150」
 ┣ 静岡県 伊豆の国物語 伊豆のホテル
 ┣ 岐阜県 奥飛騨温泉郷
    ┗ 岐阜県 下呂温泉
 ┗ 和歌山県 川湯温泉
 ┣ 三重県 伊勢志摩の宿泊は四季の宿探し
 ┣ 京都府 木津温泉
 ┣ 兵庫県 城崎温泉
 ┣ 岡山県 湯原温泉郷
    ┗ 温泉豊か 湯原温泉【湯快感 花やしき】
 ┣ 鳥取県 三朝温泉
 ┣ 島根県 有福温泉
 ┣ 大分県 湯布院温泉
 ┗ 沖縄県 沖縄料理魚料理のコツ
    ┣ 石垣島ツアー

    ┗ 沖縄のパワースポット



スポンサーサイト

ハーブティー専門店「ハーブティーストアー」

メセゲの無農薬ハーブティーから、

業務用、ティーグッズまで勢揃い!






ハーブティーを楽しむ。

あなたは毎日お茶をする時間ってありますか?毎日時間に追われるだけの毎日を過ごしていませんか?

ただ毎日コーヒーを口にしながら仕事したりするとかではなく、ちょっとだけゆとりを持って、いつもより少しだけ贅沢にティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ではどんな風にするとちょっとだけ贅沢な気分を味わう事が出来るのでしょうか。
例えば毎日コーヒーを飲んでいるのであればそれは日常的な事ですよね。ですからコーヒーからハーブティーに変えてみるとちょっと贅沢感を味わえていいと思います。

ハーブティーには様々な効果をもたらしてくれる事が出来、ミントティーを飲んで香りと爽やかさを堪能して気分をリフレッシュさせるとか、ラベンダーを混ぜてみたりラベンダーそのものの香りを嗅いでみたりしてリラックスする感じを味わってみたりとか、ローズヒップティーを飲んで美容面に気を付けてみたりとかしてもいいと思います。

また、朝起きた時に飲んだり、夜寝る前に飲んだりしても優雅な感じを味わえたりしますよね。
更に、ちょっと贅沢感を人と一緒に味わうならば来客が来たときにハーブティーを出してみてください。ちょっと優雅な気分を一緒に感じる事が出来ると思いますよ。
ハーブティーには飲むハーブによって様々な効果を得る事が出来ますので、気分に合わせて飲み変えてみると言う様にしてみてはいかがでしょうか。それだけで忙しい毎日のちょっとした時間がゆとりの時間に変わります。

ハーブティー【効果と飲み方】
 ┃
 ┣ ハーブティーと共に
 ┣ habu.jpgハーブティー 楽しみ方
 ┣ 効用
 ┣ 特徴
   ┗ 特徴(2)
 ┣ 知識
 ┣ 種類
 ┣ 効能(1)
   ┗ 効能(2)
 ┣ 効果
 ┣ 入れ方
   ┣ 入れ方(ホット・アイス)
   ┗ 生ハーブを入れてみる
 ┣ 美味しい飲み方
   ┣ 美味しい飲み方(2)
   ┣ ドライハーブの飲み方
   ┣ 妊娠・授乳中の飲み方
   ┗ フレッシュハーブの飲み方 teahabu3.jpg
 ┣ ハーブごとの効果
   ┗ ハーブごとの効果(2)
 ┣ 楽しみ方
 ┣ 味わう
 ┣ 生活に取り入れる
 ┣ ブレンドハーブ
   ┗ 育てて飲む
 ┣ 栽培方法
 ┣ ハーブ保存方法
 ┣ カフェインについて
 ┗ ハーブティーを選んでみましょう







四柱推命とは

四柱推命という言葉を聞いたことがあるでしょうか。四柱推命とは占いの一種なのですが、対象になるその人の一生、
人生の流れを事前に知っておくことが出来るという占い方法なのです。
四柱推命の発祥の地は中国です。その中国で遥か昔から培われてきた運命学と言うものになるそうです。
分析する素材としては生年月日時の干支を扱い、年柱・月柱・日柱・時柱という4つの柱を使って分析していくことを
由来として「四柱推命」と言うように呼ばれているようです。
さらに干支に関してですが、日本でよく知られている十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)だけでなく十干と言う
「甲乙丙丁戊己庚辛壬癸」もプラスしたものから成り立っているもので、考え方としては陰陽五行説を使ってその人の
人生の流れを見ていくというようなものです。
ここで新たな言葉が出てきました。「陰陽五行説」と言う言葉です。陰陽五行説の考え方としてはすべての物事の
基本というのは宇宙(地球を含む)が木・火・土・金・水の五行で構成されているという考えだということのようです。
しかし、いくら言っても所詮占いだからという人がいるかもしれませんが、四柱推命は東洋占術の中でも的中率は群を
抜いて当たるとされています。
またこの占術の目的としては来期に何が起こりうるのかを事前に知っておくことで、悪い時期にはそれをすることを避け、
良い時期には運気に乗るという道しるべになるということなのです。
ですからぜひ四柱推命をやってみて人生の流れを見てみてはいかがでしょうか。

四柱推命とは
 │
 ├ 利用するとき
 ├ 占うことができないもの
 ├ 内容について
 ├ 4つの柱と命式
 ├ 基本思想
 ├ 占い師になる方法
 ├ 四柱推命という占い術(1)
     └ 四柱推命という占い術(2)
 ├ 宿命星と十二運星
 ├ 歴史(中国)
 ├ 歴史(日本)
 ├ 安く済ます
 ├ 対面がおすすめ
 ├ 的中率が高い理由
 ├ 相性占い
 ├ 動物占い(1)
     └ 動物占い(2)
 ├ 結婚を占う
 ├ 結婚相手を想像しよう
 ├ 四柱推命という占い
 ├ 占いのアドバイス
 ├ 四柱推命の考え方
 ├ 的中率について
 ├ 相性占いのこと
 ├ お手軽な占い
 ├ 使用する10干の意味
 ├ 生年月日と宿命
 ├ 十二支について
 └ 四柱推命を勉強したい方へ



デスクは常に清潔に整理整頓

デスクは常に清潔に整理整頓
ビジネスマナー

ある程度社会人として過ごし、慣れてくると、職場が自分の家とまでは言わないものの、かなり身近なものに感じてきます。
そうなってくると、緊張による失敗や不安とは別の問題が発生します。
気の緩みによるミス、あるいは失態です。
その中でも特に多いのが、デスクの整理を怠るというものですね。

自分のデスクは、自分の裁量の中で管理されていきます。
ですから、中には自分の家と同じような感覚で物を置きっぱなしにしていたり、いろいろな物を乱雑に重ねたりしているケースがよく見られます。
特に、あまり職場にいない営業の仕事などでは、デスクを不衛生な状態にしている人も結構多いのではないでしょうか。
常に清潔に整理整頓しておくべきです。
でないと、ビジネスマナーの観点で言えば、これは完全にアウトです。
ビジネスマナーというのは、自分以外の人に対して不快感を与えないなど、普通の生活で遵守すべきマナーも当然含まれます。
ビジネスに関することだけしっかりしていればいいというわけにはいきません。
デスクが汚ければ、当然周りの人は良い思いはしません。
最悪の場合、隣のデスクに物が置かれたりして、邪魔になる事もあり得ます。
そうなると、もう完全に職場では白い目で見られることになります。
このようなことで評判を下げても何ひとついいことはないので、デスクはしっかり片付け整理整頓するようにしましょう。

デスクというのは、会社の一部であって、個人の所有物ではありません。
会社の物を扱っているのですから、確実に綺麗に整理整頓しておきましょうね。



介護従事者の現状

介護従事者の現状
JOB 仕事探し

介護従事者は、深夜勤務などがある勤務体制であり、責任の大きな職業ですが、仕事の内容だけでなくその給与水準が問題になっています。
介護従事者の賃金の平均は、平成19年度の事業所における介護労働実態調査(財団法人介護労働センター)によると、月給制の人は月214,866円です。
日給制の場合は1日7,875円、時給の場合は1時間1,105円となっています。
訪問介護員・介護職員の平均離職率は21.6%、このうち勤務年数1年未満の人は39.0%です。
このような実態を受け、2009年度からの介護報酬が3%引上げられることになりました。

介護資格取得して仕事を始めても、給与額が少なく生活に不安があるような状態だと、介護を受ける側も安心して継続的なサービスを受けられません。
そのため、介護資格取得して安心して仕事を続けていける仕組みが求められています。

現在、介護福祉士の資格を持つ人は47万人いますが、実際に介護の現場で働く人は約26万人です。
介護保険分野で働く人は、2005年10月1日現在、約112万人です。
介護従事者の就労意欲を高めることで、介護の現場で仕事をする人が増えることが期待されます。

介護従事者の早期退職の阻止・職への定着のためには、賃金や労働時間の見直しや、非正規雇用から正社員への転換が望まれます。
日本の高齢化はこれからも加速し、2006年10月1日現在65歳以上の高齢化率20.8%が、2025年には30.5%になると予想されています。
今後、介護従事者の役割が大きくなる中、その待遇がどうなるかが注目されています。


FC2カウンター

タグ

  • seo
最新記事
JOB カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
JOB 仕事探し最新コメント
JOB 仕事探し 書籍
JOB 仕事探し タグ
JOB 仕事探し 関連ブログ
JOB 仕事探し 求人広告
記録の細道 JOB 仕事探し
就職・転職






 
仕事探しカテゴリ
仕事探し[キホン中の基本]
JOB リンク
仕事探し[転職活動のCHECK POINT]
仕事探し[求人広告のCHECK POINT]
求職者サイト情報
box広告
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。